ビ食倶楽部

あなたは現在、ビ食倶楽部 の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
製造者の消費者への挑戦としか思えないチャレンジャブルな食品たちを展示。
このメニューに戻る際は、ページ左の展示室カテゴリーをクリックしてください。

~お菓子~
ジンギスカンキャラメル
「飽食の時代、美味しさだけでなく遊び心が肝心」と開発された北海道イヤげ物キング。しかしその後・・・
手羽先キャラメル 
ジンキャラに名古屋から強力ライバル出現。
たこ焼きようかん
こんなの食って食い倒れるのはイヤです。
横浜イヤげようかん
全種類展示できる日は来るのか。企画開発部の人の味覚障害が心配です。
うなぎケーキ
これぞ静岡県うなぎ菓子の究極形態か!?
ドリアン饅頭
タイ日本人町(?)よりたらい回し。ドリアン餡の強烈な臭気。
いかチョコ&いかチョコホワイト いかチョコカレー&レッドペッパー いかチョコチーズ&抹茶
酒の肴におすすめ。つっこみどころ満載で会話も弾むでしょう。
祖谷あげそば
秘境・祖谷発。単なる蕎麦のベビースターだと思ったら…。
チョコ納豆
納豆を食べやすくする挑戦。納豆好きには大きなお世話か。
下呂の香り 下呂茶&下呂麦酒
ネーミングインパクトが眩しい下呂三部作。
高麗人参ガム 
ロッテ31年ぶり優勝の秘密兵器(嘘)。
エビ+チョコ 
名古屋の誇る「まぜこぜ文化」に新たな挑戦者が。
カレーどら焼き 
カレー風味アンコなんて甘いものではない。
白河ラーメン饅頭 
中華まんの中にラーメンが入っているのではありません。
しいたけクッキー 
ホテルきのこの森」特製。
佃煮ワッフル 
加賀老舗の佃煮をワッフルに包んでティータイムに。
かぶと虫の幼虫チョコレート いもむしゴロゴロ 
「キモおいしい」幼虫シリーズ。秋田の職人魂がイヤげに炸裂。

~冷菓~
うなぎアイス
静岡発。山椒は小粒でもピリリと辛いです。
きしめんアイス 桧アイス 手羽先アイス みそカツ丼アイス 
茶っきり娘本舗発売の名古屋名物アイス。B級グルメのメッカ名古屋のただでさえB級な名物をアイスに。
醤油アイス(イカ入り) 岩海苔アイス 牡蠣アイス ひじきアイス 
奥能登の元酪農家、マルガージェラートが送る日本海の幸アイスの数々。
キムチアイス&うにアイス 
小樽運河そばの「元祖・変り種アイスの店」より。貫禄の味と品揃え。
オリエンタルカレーソフト 
黄土色のとぐろはどうしても・・・

~お飲み物~
ちゃレンジ
作った方も飲む方も正にチャレンジ。静岡2大名物をミックスした清涼飲料。
さつまいもドリンク 
鹿児島発。外見はおしゃれだがイモはイモ。
ポーション 
有名RPG「ファイナルファンタジー」のキャラ愛用の回復アイテム。回復できるのか?
カレーラムネ 激辛!!カレーラムネ
進化をとげる話題のイヤげ飲料
ドリアンシャンメリー 
クリスマスパーティーの会場が一瞬にしてイヤげなムードに!?
ペプシ アイスキューカンバー 
炭酸+キュウリの館長にとってはイジメに等しいコラボ。

~お食事~
抹茶小倉スパゲッティー
「霊峰」喫茶マウンテン登山記録。頂はあまりに高く、険しい…
うなぎドッグ
浜名湖SA限定。ウナギイヌでは?というツッコミはともかく手抜きのない作りは天晴。
いちごミルクソーセージ
業界大手ニッスイが何を思ったか大冒険。ハム太郎ぢゃだめなのか?
創作寿司「あげはの子」
最強のビジュアルインパクト。静岡駅にモスラ来襲。
アザラシカレー トドカレー 熊カレー
北海道産の野生動物がカレーに。
さくらんぼカレー
山形発ピンク色カレー
チョコレートコロッケ
大学食堂騒然の期間限定メニュー。どこが北海道?
昆虫ピザ 
レプタイルズショーにて。「爬虫類の大好物を実際に食べてみよう」という保健所が飛んできそうな企画。


番外編・リアルうなぎパイ 
2006年のホワイトデーパイの日特別企画。
リアルうなぎパイMK-2 
2007年のホワイトデーパイの日特別企画。
リアルうなぎパイMK-3
2008年のホワイトデーパイの日特別企画。


スポンサーサイト


(上)ノーマル(下)ニュータイプのBigサイズ

北海道の土産屋にはご当地食材のキャラメルが多数並んでいるが、夕張メロン、とうもろこし、ハスカップなどに混じってひときわ異彩を放っているのがこのジンギスカンキャラメル。

「飽食の時代、美味しいばかりが売れるわけではない。遊び心も肝心」
という㈱札幌グルメフーズ社長の提言により開発されたという。

「まずい」ことが評判になり、いつのまにか地元では「ジンキャラ」として親しまれるイヤげ物キングに。

最近では全国のヴィレッジヴァンガードでも購入可能。

[ジンギスカンキャラメル]全文を閲覧



(有)プラビル横浜港雑貨店が展開している挑戦的な羊羹シリーズ。

多くの種類がある中、今回はこの3種を喫食。

マリンタワー売店の他、ヴィレッジバンガード各店でも販売。


[横浜港雑貨店ニューようかん]全文を閲覧


静岡県吉田町の「甘陣」がうなぎ産地の意地をかけて製作。

静岡駅の土産店で入手。2100円は果たして高いのか安いのか。

同メーカーには他に「しらすクッキー」なんかもあり。


[うなぎケーキ]全文を閲覧



東名高速道路の小笠PAで販売されている、浜名湖の名産物であるウナギを使用したアイス。何故か浜松など近隣の大きなSAでは売っていないので館長はこれを入手するためだけにわざわざ小笠PAに寄った。
[うなぎアイス]全文を閲覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。