雑記 「或る日のイヤげ」

あなたは現在、雑記 「或る日のイヤげ」 の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿の歩行者天国を歩いていたら

 

ピーター・フランクルがジャグリングしてました。

 

ロッドを落っことして妻が拾ってあげました。

 

その後も何度かいろいろ落っことしていましたが

 

最後に帽子を手にしっかりおひねりを要求してまわってました。

 

 

そんなはした金たぶん生活に必要ないだろこの人。

 

…と思ったけど正当な芸の報酬なので夫婦で100円づつ入れてあげました。

 

そんだけ。

 

今回もオチなし(ピーター除く)

 

スポンサーサイト

ぜんざいは坊主の食事でしるこは庶民のおやつ

すっきりは空間の状態を表し、さっぱりは精神の状態を表す

 

区別がつくってのは気持ちがいいものですね。

 

そして先日、ついに発見(妻が)

 

マナカナの区別

 

笑った時の口角が

マナは曲線

カナは鋭角

 

早速確認してみましょう。

 

彼女らは大概笑ってるのでもうテレビの前で迷うことはありません。

 

それ以前に

大概マナが左でカナが右にポジショニングされているので口角見るまでもなかったりするのですが。

 

そして

 

「どいつもこいつもマナカナマナカナって

たまにはカナマナって呼んでくれたっていいぢゃねーかゴルァ」

 

とカナがキレる日が来るのが楽しみです。

 

 

来ないか。

鼻炎がひどい時

鼻のかみ過ぎで鼻周囲が真っ赤になります。

そんな時手放せないのが

ネピア 鼻セレブ ダブル保湿効果ティッシュ200W 徳用3個パック 698円1パック232円から!

鼻セレブ。

 

他社製品の追随をを許さない反則的にかわいい動物柄は相変わらずですが

この冬発売のバージョンはヤギの代わりにホッキョクグマが。

 

やはりヤギの眼がコワいことに気付いたのでしょうか。

 

 

それはともかく

 

私は腸が短い所為かすぐ下痢するのですが

 

下痢が続く時

尻の拭き過ぎで肛門周囲が真っ赤になります(見たんか)。

そんな時妻が買って来てくれたのが

ネピア 肌セレブロール4ロールダブル

肌セレブ。

「尻」ぢゃないのか。ちっ。

30年前に東海地震がすぐにでも起こるかもしれないという説を発表した先生が、

「東海地震説は間違っていたかもしれない」という見解を示したそうです。

30年何も起こらないことから結果論として発生のメカニズムが違っていたかもということで、地震は来ないぞ安心しろというわけでは決してないのですが。

30年間ビクビクしていたという人には気の毒ですが、この発表が現在の日本の地震対策、研究の推進力となっていたわけですから、別に「脅かしやがってコノヤロウ」と責めることもないでしょうし、今後も備えは必要でしょう。

 

ただちょっと思ったのは

 

静岡県民が

「願わくば自分の生きてる間は来ませんように」

と祈っていた陰で、

 

「願わくば自分の生きてる間にさっさと来てください」

って祈ってたんだろうな~この先生・・・

 

と、いうこと。

zurutto.jpg
出ました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。