2007年03月

あなたは現在、2007年03月 の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


目撃場所 静岡県松崎町

「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケで使われた西伊豆の松崎町に建っている由緒ある時計塔。

大正13年、後の昭和天皇ご成婚を記念して地元の青年団により建設され、昭和13年の水害により水没したものを、昭和62年に町興しの一環として復元したものとのこと。

[松崎の時計塔]全文を閲覧
スポンサーサイト


目撃場所 北海道神居古潭

アイヌの聖地、神居古潭(カムイコタン)の渓谷にかかる橋。
その入り口に木製の立て札が。

「一度に100人以上渡れません!」

イナバの物置より弱いということはわかりましたが、
こんな寂れた場所にいっぺんに100人も押し寄せることはめったになさそうなのでとりあえず安心してよいかと。


・・・いやしかし、どう見ても科学的データに基づいて100人以上が危険と判断したようには見えません。


もしかしたらもっと少なくても落ちる可能性も。




目撃場所 石川県白峰村(現白山市)

白峰村の食堂の奥に発見。
紙が黄ばんでいるのでかなり前からあったのだろう。
白峰は恐竜化石の産出地として有名な場所。

[恐竜ランチ]全文を閲覧
今年もやってきました3.14ホワイトデーパイの日。

昨年のリアルうなぎパイは予想外の成功を納めたので、調子に乗って今年もやってしまいました。


unagipie2.jpg

リアルうなぎパイ第2弾
うなぎのミネストローネパイ包み

昨晩妻が作ったミネストローネの余りにうなぎの白焼きを刻んで入れ、器にパイシートをかぶせてオーブンで焼いただけ。

前回よりさらに手抜きですね。

見た目わりとよく出来ているようですが、食べてみたら
生臭い。

白焼きを半解凍でスープにぶち込んだのがいけなかったのでしょうか。
二度焼きして油を落とせば・・・って今更遅いのです。

しかたなくパイのツヤ出しに使ったとき卵の余りをスープにぶち込んで周囲のパイも全部ぶち込んでぐりぐりかき混ぜて食べたら
うまかった。


来年は子供にも食わすか。





ホワイトデー?クッキー?3倍返し?

否っ!!

3・14はパイ(=π)の日であります。

…と主張して憚らない館長の創作パイ。

[番外編・リアルうなぎパイ]全文を閲覧


「ミックス文化」こそ名古屋を象徴する食文化と主張する名古屋フランスが製造販売する、エビせんべいにチョコをコーティングしたミックス銘菓。ストレートというか安直なネーミングであるが、「エビチョコ」と読ませるらしい。
[エビ+チョコ]全文を閲覧



名神高速道路下り線の養老サービスエリアにて販売。
カレー味のソフトクリームは横須賀海軍カレーソフト、札幌スープカレーソフト等各地に存在するが、これはあのオリエンタルカレーを使用しているらしい。
ちなみにノーマルとミニの2サイズがあり、写真はミニサイズ。怖気づいたわけではありません。満腹だったので。
[オリエンタルカレーソフト]全文を閲覧



福島県白河市の和菓子店大黒屋が発売したラーメンのエッセンスを取り入れた饅頭。
中華まんでなくあくまで和菓子の饅頭というところがすごい。
喜多方に負けるなといわんばかりの白河ラーメンマップ付。
[白河ラーメン饅頭]全文を閲覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。