2007年09月

あなたは現在、2007年09月 の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
yamachan1.jpg

名古屋の安部製菓
が開発、名古屋名物手羽先の大手チェーン「世界の山ちゃん」とコラボった手羽先風味キャラメル。
やはり北海道の「ジンギスカンキャラメル」を意識したのだろうか。


[世界の山ちゃん幻の手羽先風キャラメル]全文を閲覧
スポンサーサイト
musipizza.jpg



ジャパンレプタイルズショー2007
会場にて販売。

「爬虫類グルメフェア」コーナーで、実際に爬虫類の餌として売っている昆虫を軽食にトッピング。
写真左がアリピザ、右がミルワームピザ。

[昆虫ピザ]全文を閲覧
また一月空いてしまいました。

いろいろあったのですが「イヤげ」でないネタはどうも書きづらいです。
自分で自分を縛ってるのはわかってるのですがコンセプトってのは大事にしなきゃいけないと思ったりもしつつ勢いで一月の出来事箇条書き。

☆ 高校で部活やってました。

高校の吹奏楽部創部50周年記念行事でOBステージに出演。練習場所は現役のころ一番長い時間をすごした(下手すると自宅よりも)部室。

とにかく暑かったとです。毎回ツユダク。
夜でこれだけ暑いのだから、昼間使ってる現役はどんだけ暑いことか。
あのころの自分はたぶん生物学的に自分史上最強でした。

おまけに同窓会代わりのお祭りステージだと思ってたのに練習の厳しいこと。
三十路過ぎてガチで「部活」やらされるとは思ってませんでしたよ。
おかげでステージは盛り上がりましたが。


☆ 子供が1歳になりました。


今までおもちゃは全てもらい物だったので、誕生日に初めて親がおもちゃを選んでみました。
車輪系が好きらしく、ウチでもテレビのリモコンを走らせて遊んでいるので
densya.jpg

押すと走る電車をプレゼント。



…じいじ(還暦鉄オタ)が離しません。


当の本人は実家にあった30年前のバス(たぶん鑑定団モノ)のほうがお気に入りらしいです。持ちやすいから。

ここ1週間くらいで「たっち」の自立時間が徐々に長くなってきているので(まだレッサーパンダ程度ではあるが)、直立二足歩行も近いと思われます。

しかしよく食べること。自分の幼稚園時代より食べてます確実に。


胃拡張が心配になってきました。



…くそう、普通の育児日記になってるぢゃありませんか。


なんかこう、あーもうっ悔しいな。

















currylemoned1.jpg

静岡県島田市の木村飲料株式会社が製造。
ついこの間まで静岡県内の一部SAのみで販売されていたが、「めざましテレビ」に全国ネットで取り上げられたので調子に乗ったのか、現在はショッピングセンターや縁日の屋台でも見かける。
静岡県外進出も近いと思われる(あるいは既に果たしているのか)。
[カレーラムネ]全文を閲覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。