2008年04月

あなたは現在、2008年04月 の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
新年度から課内の担当換えで仕事内容が変わりました。
それについてはこの場でもそのうち暑苦しく語るかと思いますが今回は置いといて


新年度1日目

公用車で調査に出たら

一時停止無視の車にぶつけられました。
車体と私の新年度に向けた意気込みが凹んだだけで済みましたが


新年度3日目

上司と本庁に出向き、エレベーターに乗ってたら

停電で上司と2人エレベーターに閉じ込められました。
インターホンでヘルプを求めて1分くらいで開きましたが
こういうシチュエーションは普通女性と乗ってるときに起こるものではないですか(違)


新年度4日目

自転車で調査に出ようとしたら

前輪に空気が入っていませんでした。
ほっといたら誰も乗らないので後で空気入れときましたが


今年度は事務所から出るなというお告げですか
仕事帰りにバスに乗っていたら交差点で急停車。
外を見ればそこは先週公用車がぶつけられた交差点。
そしてふらふらとバスの前を横切る軽自動車。


魔の交差点ですかここ。


バカ車を見送り、バスが動き出す直前

聞こえてしまった運転手のつぶやき



「死ねコノヤロー」



マイク、マイク入ってますよ運転手さんッ


ちなみに、次の日通ったら
衝突事故でパトカー来てました。


やっぱり魔の交差点なんだな。
