2009年08月

あなたは現在、2009年08月 の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
地元でちょっと大きな地震があったのでにわかに復活。

といっても、朝まで金沢にある妻の実家にいまして。
地震を知ったのも人づてニュースづて。

本日妻子を残して帰る予定だったのですが交通機関がマヒしたので職場では早朝から緊急召集かかったけど私は当分金沢で夏休みですいえーいってことで

って、飛行機平常運航ですかい。


静岡にやっと空港ができまして、しかも都合のいいことに小松空港まで飛行機が飛ぶってんでこりゃ便利ぢゃと予約したのが運のつき。

まあその後鉄道も平常運航になったわけですが。



で、どんな惨状になっていることやらとおそるおそる玄関を開けてみたのですが


ほぼ出てきたときのままを維持。

倒れたものといえば棚の上の食玩フィギュアくらいで、開けっ放しになっていた食器棚の中身さえも動かず。

職場に連絡したところ通常営業だから別に来なくていいよと言われ。

万が一の本気の第2波に備えてご飯炊いておにぎり作ったりなんかしてました。

想定されていた東海地震とは別物であるなんて見解が出ていましたが、
しばらくしてから

「実はアレが東海地震でした~ん」

と、いうことにならんかしらとひそかに期待。


