「あなた説明できますか?」では教えてくれない

あなたは現在、「あなた説明できますか?」では教えてくれない の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ

ぜんざいは坊主の食事でしるこは庶民のおやつ

すっきりは空間の状態を表し、さっぱりは精神の状態を表す

 

区別がつくってのは気持ちがいいものですね。

 

そして先日、ついに発見(妻が)

 

マナカナの区別

 

笑った時の口角が

マナは曲線

カナは鋭角

 

早速確認してみましょう。

 

彼女らは大概笑ってるのでもうテレビの前で迷うことはありません。

 

それ以前に

大概マナが左でカナが右にポジショニングされているので口角見るまでもなかったりするのですが。

 

そして

 

「どいつもこいつもマナカナマナカナって

たまにはカナマナって呼んでくれたっていいぢゃねーかゴルァ」

 

とカナがキレる日が来るのが楽しみです。

 

 

来ないか。

コメント
この記事へのコメント
ふたりっこはいつだっけ?
見てなかったんですが、あれからもきちんとテレビに出ているのはえらいですね。
ピンで出る時ってあるんでしょうか?
2006/01/22(日) 14:42 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
テレビをとんと見ないもので
「マナカナ?なんじゃそりゃ?」と思いました。
「へー、こんなかわいい二人組のアイドル、いたんだ」と思ったら
”二人っ子”の子供たちでしたか。
まぁ、でっかくなったもんだ。
ちなみに、左右逆配置の写真があったので
口角での識別方法はありがたい発見です。
2006/01/21(土) 08:45 | URL | じゅうべい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/108-d07c2a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
