単なる備忘録となりつつあります

あなたは現在、単なる備忘録となりつつあります の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
また一月空いてしまいました。

いろいろあったのですが「イヤげ」でないネタはどうも書きづらいです。
自分で自分を縛ってるのはわかってるのですがコンセプトってのは大事にしなきゃいけないと思ったりもしつつ勢いで一月の出来事箇条書き。

☆ 高校で部活やってました。

高校の吹奏楽部創部50周年記念行事でOBステージに出演。練習場所は現役のころ一番長い時間をすごした(下手すると自宅よりも)部室。

とにかく暑かったとです。毎回ツユダク。
夜でこれだけ暑いのだから、昼間使ってる現役はどんだけ暑いことか。
あのころの自分はたぶん生物学的に自分史上最強でした。

おまけに同窓会代わりのお祭りステージだと思ってたのに練習の厳しいこと。
三十路過ぎてガチで「部活」やらされるとは思ってませんでしたよ。
おかげでステージは盛り上がりましたが。


☆ 子供が1歳になりました。


今までおもちゃは全てもらい物だったので、誕生日に初めて親がおもちゃを選んでみました。
車輪系が好きらしく、ウチでもテレビのリモコンを走らせて遊んでいるので
densya.jpg

押すと走る電車をプレゼント。



…じいじ(還暦鉄オタ)が離しません。


当の本人は実家にあった30年前のバス(たぶん鑑定団モノ)のほうがお気に入りらしいです。持ちやすいから。

ここ1週間くらいで「たっち」の自立時間が徐々に長くなってきているので(まだレッサーパンダ程度ではあるが)、直立二足歩行も近いと思われます。

しかしよく食べること。自分の幼稚園時代より食べてます確実に。


胃拡張が心配になってきました。



…くそう、普通の育児日記になってるぢゃありませんか。


なんかこう、あーもうっ悔しいな。

















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ!
早いもんですねぇ、もう歩きましたか。
めでたい、めでたい。
子供の成長はあっという間ですね。
半年後には太鼓を叩いてそうですよ。
2007/09/19(水) 08:05 | URL | じゅうべい #-[ 編集]
追記(手抜きですね)
>YUMIさん
練習自体はちっとも楽しくありませんでしたよ。なんか高校生指導するみたく厳しいんですもの。
ノスタルジーがもたらす快感です。
そして追記。
今日2,3歩、歩きました。
2007/09/18(火) 00:39 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
部活いいなー。
楽しそう☆
育児日記になって「くそぅ」と言っている毒ラスカルさん笑えます!
2007/09/16(日) 20:25 | URL | YUMI #-[ 編集]
部活と育児と、あとなんだっけ
>じゅうべいさん
そうです。悔しいのがたぶんイヤげです。本来なら嬉々として書きたいところを書きたくないというか。
くだらないですが、その辺がイヤげ。
>でんさん
ウチのは逆に仰向けからがしばらくできなかったような。ついこの間のことなのにあいまいですが。
>でんちゅさん
じいじが離さなかったのは、孫ではなく電車ですからっ!!!!
>おがはん
高校生並みの部活は無理です。還暦過ぎたおっさんたちまでいるのにそんなことしたら死人出ます。
>こいさん
実家にあったバスはブリキの車体で緑色。妹がすごいほしがって買ったものでした。確かにああいったものは時代に関係ないみたいだね。
OB楽団、次やるときは文化祭レベルのポップスか応援歌で勘弁していただきたいものです。
>よえる
部活の思い出は人それぞれだろうけど、私もほとんどいい思い出ばかりです。きっとあの場に集まった人みんなそうなんでしょう。
当時の仲間と、当時の部室でまた練習できるというだけで、練習きつかろうが知らん曲ばっかやらされようが来る価値はあったと思います。
できればもう少し軽いので楽しみたかったけど(なんか知らんが過去に部の節目にやったらしい結構本格的な曲を5曲くらいやった)。
2007/09/16(日) 10:42 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
懐かしいなぁ、部活って響き。
僕も昔はクラリネット吹いてたけど、
昔も夏は暑かったはずだよね?
ツユダク(想像したくない(笑))になって、息切らして、指がつって…のはずなのに、
覚えてるのは、お茶会とか合宿でみんなで食べたスイカとか、演奏会の充実感とか、そんなんばっかり。
人間って、都合良く出来てるものだなぁ、と、改めて実感。
(って、もしかして、僕だけ?)
いいなー、僕もまた部活やりたーい!
…多分、口だけなんだろうけど(笑)
参加された方々、おつかれさまでしたー。
2007/09/14(金) 21:58 | URL | よえる #-[ 編集]
こんばんは
写真みたいな電車のおもちゃ、昔うちにもあったあった!!
青っぽい色だったと思うけど、写真見て思い出しました。なつかしい~。
こういうおもちゃって時代に関係ないんだねぇ。
それにしても、部室って高校のころあんなに暑かったっけ?
今年はたしかに暑い夏だったけど、かなりキツかったよね。
おつかれさまでした。
2007/09/13(木) 23:03 | URL | こい #HfMzn2gY[ 編集]
おー☆
部活かあ。懐かしい響きだ。しかし,今あれをやれって言われたら無理だな。
お子さんは1歳なんだね。ついこの間産まれたばかりだと思っていたら・・・。成長が楽しみだね。
2007/09/13(木) 21:54 | URL | おがはん #-[ 編集]
わお☆
おお、久々の部活楽しそうだよおお。しかもすごくいい機会だよね。
だってこの年になって部活なんかできないよ。
またそれだけやればみんなと一体感アリアリだし。
なんだか羨ましい。
またお子様、1歳なのねーーーー。
かわいいだろうなああああああ。
じいじもそら離しませんわ。
2007/09/13(木) 21:01 | URL | でんちゅ #nypBo4YA[ 編集]
いいぢゃん
子育て記録いいではないですか。
わが第2子は寝返りしだしました、
うつ伏せから仰向けには戻れないようですが。
2007/09/13(木) 18:04 | URL | でん #o/PXu/q6[ 編集]
それがイヤげ?
普通の育児日記も知ってる人にとっては微笑ましいことですよ。
悔しがっているのが”イヤげ”ということで
いいんじゃないですか?
2000年以前は今よりずっと涼しかったと
多くの人が語っています。
日中、部室にこもっているのも
”多少きつい”
くらいだったのかもしれませんよ。
2007/09/13(木) 07:45 | URL | じゅうべい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/115-d522ed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
