あけましてはだかでばねずみ

あなたは現在、あけましてはだかでばねずみ の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
nezumidosi2008HP.jpg
年賀状はハダカデバネズミではありません。
オオミユビトビネズミです。
シンプルですが、ゴム版画の限界に近い彫りを駆使しております。
その割に版画にし甲斐のないデザインでショボーン。
ちなみにオリジナルはこっち

年末年始は妻の実家へ行ってました。
元旦には吹雪の中墓参り、夜は30人近くもの親族が集まって大宴会。
次の日はお義母さんの実家へ行ってまた一族大宴会。

転勤族核家族だった私には「ウルルン滞在記」です。

子供にも年齢不相応な金額のお年玉をいただいてしまいましたが、本人にあげても豚に真珠なので将来のために貯金。

子供といえば

私は正月に伊達巻がないと暴れる性質があるのですが
どうやら子供にしっかり遺伝したらしく、目の前の伊達巻を(私の分も含め)全て一人で食べてしまった後にまだ食わせろと大暴れしていました。

将来は伊達巻をめぐって親子骨肉の争いが起こるでしょう。

家に帰ったら出していない人からの年賀状の山。住所わからなくなって保留していた人も来てたので安心ですが、版画の増刷しなきゃいけないかも。

そんなわけで、本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
皆様にお褒めいただき、嬉しいです。
>オルーさん
そうそう、ひげと2008はかなり苦労しました。
カラフルなのは版画スキャンして上からフォトショでずばずばっとフィルタかけただけだったりして。
2008/01/15(火) 23:34 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
カラフルぅ
かわゆいっす(///▽///)
この毛並みとかひげとか2008の部分が
かなりテクニシャンなのではないかと思いますがいかがなのですか。
2008/01/15(火) 11:53 | URL | オルー #sKSC8HMU[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします
>ニアミスの方々
お会いできず、残念です。
Web上でいつでも連絡をとりあえる時代ではありますが、やはり直接顔を合わせる機会も持ちたいですね。
>ょぇる
トータルしたらマイナスの方が多いでしょう。ステータスでいったら
「ちから」と
「すばやさ」と
「かっこよさ」と
「かしこさ」が低いです。
…全然ダメぢゃん。
>YUMIさん
伊達巻は一人一本!
…恵方巻き状態で。
2008/01/07(月) 22:49 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします!
版画、素晴らしいですね・・・!!!
またまた意外な一面を知り驚いています。
あ、伊達巻きを巡る父子の争い、なかなか激しそうですね(笑)
食べ物の好みって遺伝しますよね。
うちも主人と息子の嗜好が同じで、いつも2人で争ってます~・・・
2008/01/06(日) 23:31 | URL | YUMI #-[ 編集]
ニアミス残念3号です。
僕があと1日早く帰省していたら会えたのに、残念無念。
ま、先月会ってるから、いいといえばいいんだけど…って、そんな言い方もないか(笑)
それにしても毛並みが凄いネズミですなぁ。
感動致しました。プロ並みだね。
天は二物を与えず、というけれど、館長は折り紙といい職業といい何物あるんだい一体。
いやホント。
(逆にどっかマイナスされてるの?(笑))
↑↑ジョークだから流して流して、新年だし!
それに比べて自分の年賀状と言ったらもう(以下自粛)!
2008/01/04(金) 12:02 | URL | よえる #-[ 編集]
ニアミスでお会いできなく残念でした2号です。
新年、明けてしまいましたね。
今年も宜しくお願いいたします。
次回はいつ、こちらへいらっしゃいます?
2008/01/03(木) 23:23 | URL | ★☆aiko☆★ #-[ 編集]
すばらしいゴム版画ですね。
いやー、本当にアーティスティックですね。先日はニアミスでお会いできなくて残念でした。また今年もどこかでお会いできることを願ってます。今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/03(木) 23:02 | URL | おもてぃ #YVWDSDMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/119-6233e922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
