さくらんぼカレー

あなたは現在、さくらんぼカレー の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山形県の郷土惣菜を開発、製造する後藤屋が発売した、地元名産さくらんぼを使用したカレー。
「ピンク色のカレー」であることが記されているが、写真がないので開けて見るまでわかりません。




裏側の原材料表示を見ると確かにさくらんぼが具として入っています。
ピンク色はラック色素でつけているようです。

まあいくらさくらんぼ果汁をふんだんに使ったところで、ピンクにはならないでしょう。

というわけで、早速レトルトを開封。ご飯の上に空けてみました。

sakuranbocurry1.jpg


どピンク。

最近出回っているホワイトカレーにラック色素で着色したものと思われます。


さて、肝心のさくらんぼは…


sakuranbocurry3.jpg

やっと一粒発見。

一食中、2~3粒くらいしか入っていないような気がしますが、崩れてしまってるだけでもっと入ってるのでしょうか。
原料表記では豚肉に次いで2番目(重量順に表示する決まり)なんだけど…。

偽装か?

それは置いといて、実食です。

バーモンドカレー級の甘口。
辛くはないけど美味いです。

美味いですが


さくらんぼの味はわかりません。


まあピンク色と共に山形をPRするネタだと思えばこんなもんでしょうか。
美味いし。


ネットでも購入可。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
甘口の好きな人にはかなりいける方だと思います。

あの色はねえ…。

別になくてもいいと思うけど。
さくらんぼとは別のところでインパクト強くしてるってのがイヤげですよね。
2008/01/28(月) 00:16 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
ビジュアル的にゲゲボっΣ( ̄□ ̄;)
でも美味いのか。なんということだ。
イヤげっ!

λ....山形行ったら買ってきます。
2008/01/26(土) 20:27 | URL | オルー #sKSC8HMU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/127-a66ebc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。