うなぎケーキ

あなたは現在、うなぎケーキ の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


静岡県吉田町の「甘陣」がうなぎ産地の意地をかけて製作。

静岡駅の土産店で入手。2100円は果たして高いのか安いのか。

同メーカーには他に「しらすクッキー」なんかもあり。




ブランデーを利かせたチョコケーキの中にブランデー漬のうなぎ蒲焼が丸ごと入っている。
「夜のお菓子」で有名なうなぎパイ、別項で紹介するうなぎアイスなど静岡にはうなぎを使った菓子はいくつかあるが、どれも粉末を使用している。これほど気合の入ったうなぎ使いは他にはないだろう。まさに「キング・オブ・うなぎ菓子」。

 ケーキはしっとり、濃厚なブランデーとチョコが贅沢な味わい。普通においしい。うなぎも甘露煮みたいでこれも普通に食べられます。

・・・でも一緒に食べてもやっぱりケーキとうなぎですから。

もうやっちまったもの勝ちの勢いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/14-8866ecde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。