【雑記】続・子は親の思い通りにならんものだと改めて思い知る

あなたは現在、【雑記】続・子は親の思い通りにならんものだと改めて思い知る の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
食事の時間、しばしばテレビに釘付けになる息子。
ちゃんと食べるものを自分の目で見てほしいのでテレビ消すこともあるんですが

そんなに好きならと



「ファンタジア」を購入。

PVのハシリというかアートアニメのハシリというか。
まさにクラシック音楽とアニメ映像の総合芸術。
アンチディズニーの私ですが、この作品は衝撃でした。
山村浩二やシュヴァンクマイエルの前に是非見せておきたくて。
おやつの時間にPS2で鑑賞会。

結果


ちっとも見ないし。


しかしおやつ食べ終わるとさっさと椅子下りてテレビの前に直行。

画面にかじりつきかと思いきや


コントローラーのボタン連打。

しまいにゃプラグ引っこ抜くし。


ソフトよりハードなのね。

そして、アニメより実写なのかも。
コメント
この記事へのコメント
>じゅうべいさん
でも親も見たいときは消せないんですよね。
いかんなあ。
まあ天気予報とかですが。
なぜか天気図に夢中の息子。
2008/03/05(水) 22:54 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
ちゃんと見てほしいですよね
”ちゃんと食べるものを自分の目で見てほしいので”
その通りですよね。
きちんとテレビを消すのはさすがです。
テレビを見るときにはテレビに集中した方がいいし。
…画面よりもプラグなのは判る気もします。
子供にとって触覚や抜き差しの感覚は
大事でかつ面白いものですから。
2008/03/05(水) 08:06 | URL | じゅうべい #-[ 編集]
>オルーさん
あぁ、確かに紙くずとか空き缶とか大好きです。
ねこにゃんなのか。
ちなみにこたつは仮名。

>もちこさん
ちなみにパソコンのマウスは大好きです。

>よえるさん
両親の期待はそんなに裏切っていないつもりだが。
親がインドア派なので、予想外の展開なら体育会系か。
2008/03/04(火) 21:45 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
さすが
こう言っては失礼だけど、
多分両親の期待を裏切ってきた父、母から生まれた、こたっちゃん。
「血は争えない」とはよく言ったもので(笑)

で、結局、どこに行き着くんだろうね。
プログラマー系?アキバ系?イヤげ系?
…次のレポートを楽しみにしてますよ!
2008/03/03(月) 00:18 | URL | よえる #-[ 編集]
おおお
動物よりベンチ。
ネズミよりリモコン。

さすがこたつ(祝)
2008/03/02(日) 20:14 | URL | もちこ #-[ 編集]
ねこだ…
買ってきたおもちゃで遊ばず、丸めた紙くずでエキサイトして遊ぶねこにゃんを思い出しました…ごめん、こたつ君…
ん、本名?個人情報じゃないですかぁ
2008/03/02(日) 00:46 | URL | オルー #sKSC8HMU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/140-be4ce511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
