【雑記】一般相対性りろりろりろ

あなたは現在、【雑記】一般相対性りろりろりろ の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
保健センターの乳幼児健診に初めて私が連れて行きました。

会場は1~2歳くらいの子供とそのお母さんで溢れかえっておりました。
お父さんは私だけ(そういえばおじいさんも一人いたがすぐ帰った)。

それにしても、他の子供たちの服装の気合入ってること。
いや、普段着なのかそれが。

うっかり茶色とグレーでコーディネイトしてしまったウチの子は
昔のヨーロッパの百姓の子みたい。

でもまん丸。

自分の子がこれだけたくさんの同年代に混ざっているのを初めて見たのですが

子供って、一般に丸くて顔でかいもんだと思ってたのですが


誰よりも丸くて誰よりも顔でかくないかウチの子

そして同じくらいの背丈(でもウチのより細い)の子はたいてい日本語をしゃべっているのでウチのより年上。

保健師「もうお話なんかされたりしますか~?」

ウチの子「ちったっちったっりろりろりろりろあきゃー#$%&'=~{`*」

私「…こんなんです」


普段自分の子しか見てないのでそれがスタンダードだとつい思ってしまいがちですが
こうして他の子の中において相対的に見るとかなり個性的ですな。

なるほど、「個性」というのは「個」のみでは存在せず
他人と比較してはじめて発生するものであったか

と今更ながら実感。


ふと見ると

となりにいた同じ歳くらいの女の子(まだしゃべれないのでおそらく)が
ポシェットからミニカーを出してウチのや他の男の子たちに分け与えているではありませんか。
大喜びの男の子たち(ウチの含む)

まさか、その歳でもう男の手なずけ方を心得ているというのか

気をつけろ息子よ。女は魔物ですぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
〉あきょさん
シックなコーディネートでも自分の子は輝いて見え…
るってほどでもないか。

あきょさんとこは女の子だからかわいいのいっぱい着せられますね。
やはり女の子物のほうが凝ったデザイン多いような。
まあ女装させてもダメではないのでしょうが。
2008/03/11(火) 11:14 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
前のみさんの日記にもコメントしたけど、「りろりろりろりろ」かわいくて大好きです☆
しかも、グレーに茶色のコーディネート・・超わかります!
ちなみに今日のうちの子はグレーにグレー! 他の子なんて氣にしない!
2008/03/09(日) 13:49 | URL | あきょ #-[ 編集]
>オルーさん
…男の子だったらあの服装は親の屈折した趣味か…?

>じゅうべいさん
とにかくよく食べる子なので丸々肥えてます。
いつまでこの食欲が持続するのやら。

>もちこさん
曲がって育つのはいけません。
ちょっぴりズレたベクトルへ真っ直ぐ育ってほしいものです。
2008/03/08(土) 23:45 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
まあ、仕方ないよねぇ
ビリーの子が
むっちゃ普通だったらびっくりだよ。
こたつ、
目いっぱい曲がって育つのだよ(願)
2008/03/07(金) 19:16 | URL | もちこ #-[ 編集]
まさに魔性
館長さんの息子さんなら
面長になると思っていましたが…。
背が高いのは納得です。
まぁ人生、個性的な方が面白いので
(いろいろ大変だったりしますけど)
いいことだと思いますよー。
…女は男より先に成長するものですが、
その年での手なづけっぷりは正に魔性ですね。
2008/03/07(金) 08:07 | URL | じゅうべい #-[ 編集]
あきゃー(ノ゜▽゜)ノ
「ちったっちったっりろりろりろりろあきゃー#$%&'=~{`*」
…この言葉は私の心に永遠に刻みつけられるであろう…嘘だけど。
ウケタです=□○_

お菓子とかではなくてミニカーを配って歩く女の子って…
それはひょっとして男の子で、ミニカーいらないから配っていたのではあるまいか!
と勝手な想像をめぐらす日々です。
2008/03/07(金) 04:50 | URL | オルー #sKSC8HMU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/141-6a7665e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
