うなぎアイス

あなたは現在、うなぎアイス の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



東名高速道路の小笠PAで販売されている、浜名湖の名産物であるウナギを使用したアイス。何故か浜松など近隣の大きなSAでは売っていないので館長はこれを入手するためだけにわざわざ小笠PAに寄った。



いわゆる「ご当地お菓子」において静岡限定といえば
お茶かウナギであるが、
プリッツやカールなどのスナック菓子はともかく甘系菓子においてのウナギ使用は「うなぎパイ」を除けば珍しいのではないだろうか。

原材料表示ではアイスの基本材料以外はまぎれもなくうなぎの蒲焼そのものである。
その上アイスにはもれなく山椒がついて来るこだわりよう。

さすがにアイスに山椒かけて食べたのは初めてです。

アイスは多少甘辛いタレ風味だがウナギの生臭さは感じない。

それよりも山椒ききすぎ。


一袋全部かけたのがいけなかったのだろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/15-b7690b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。