いちごミルクソーセージ

あなたは現在、いちごミルクソーセージ の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


魚肉加工品の最大手ニッスイが魚肉ソーセージ低迷の打開策として子供に喜ばれるいちごミルク味を開発。
YAHOOニュースにも載ったが9月の発売日を過ぎても近所で全く見かけず。
ついにマックスバリュで発見し、小躍り。

原材料には通常の魚肉ソーセージの材料の他に確かにいちご果汁と牛乳が明記されている。
育ち盛りのお子様に配慮してカルシウムの保健機能食品となっている。
5本(1箱)で1日所要量の64%のカルシウムが摂取できるそうである。



開封すると一瞬いちごミルクの香りがする。
肝心の味だが、
「普通の魚肉ソーセージといちごミルクキャンディが9:1」
といったところ。
がっつりいちごミルク味ではないし、単なる魚肉でもない。
しかし、お子様に喜んでもらえる味かというと、かなり微妙

やはり魚肉は魚肉。

なぜ業界最大手がこのような冒険に挑戦したのか、
血迷ったのか、
大手の余裕か、

それは謎である。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/22-4e7d8da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。