きしめんアイス

あなたは現在、きしめんアイス の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


茶っきり娘本舗製造販売の名古屋名物アイスのひとつ。
B級グルメのメッカ・名古屋のパワーを実感できます。
原材料名には「きしめん」以外に特別なものは見当たらなかったのだが
開けてみるとピンクのなると、三角の油揚げのようなものが。


そしてつゆの染み込んだような色のきしめんがでかい。
ネギまで入っている。

ちゃんと原材料名に書かなきゃダメぢゃないですか。

なると、油揚げはマジパン。芸が細かい。
アイスはミルク味の中にほのかにきしめんのつゆっぽい風味が。
そして半分凍ったきしめんが心地よい噛み応え。

しかしこのきしめん、ネコの糞に混ざっていたサナダムシの片節に激似です。

まあ一般の人はそんなものみたことないだろうから気にならないだろう。

ビジュアル、味共に名古屋のパワーが感じられた逸品。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/54-67ed2d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。