みそカツ丼アイス

あなたは現在、みそカツ丼アイス の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ


茶っきり娘本舗製造販売の名古屋名物アイス極めつけ。

本店にて喫食させていただきました。
快く聞き取りに応じてくださりありがとうございました。
紙カップ入りの他に陶器製の容器に入った特別バージョンがあり、値段が倍以上違う。
容器代の差だけかと思ったら内容量が30g多かった。



蓋を開けると表面を覆っているのは紛れもなく本物の味噌カツ
肉は薄いが二段重ねでくまなく敷き詰められている。



味噌カツの下にはご飯代わりに米風味アイス。
これがさっぱりしていて、甘めの味噌だれとよく合う。

開発者の試行錯誤が相当あったものと推察するが、そのチャレンジ精神には敬意を表したい。

「アド街ック天国」でB級お土産を紹介する薬丸のコーナーでとりあげられ、かなり不評だったらしいが、これはいけますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/57-44a7a06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いくつか商品を買いました。以前からうどん鉢が欲しくて探していました。届くのが楽しみでした。でも少し大きすぎたようです。2人前は入りますよ。小さめ丼と一緒に、お店で使用しています。色、柄、質感などは写真のままで、とても満足しています。お値段も良心的ですので
2007/08/15(水) 02:57:34 | 丼の1日
