ポーション

あなたは現在、ポーション の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スクエア・エニックスのRPG「ファイナルファンタジー12」とのコラボレーション商品として、作中の回復アイテムを再現したサントリーの清涼飲料。

ちなみにCMでエアロガを唱えていたのは「仮面ライダー響鬼」にイブキ役で出演していた渋江譲二
イブキが風使いだったことを考慮してのエアロガだったのだろうか。
写真はビンが作中のイメージを模してデザインされた「プレミアムバージョン」。
6種類あるらしく、コンプリートするために大人買いする人も多かったとか。
お洒落な調味料入れとして使えるかと思い購入したが、普通のねじ式蓋の上からプラスティックの飾り蓋をかぶせただけ。

すりガラスの密閉式だったらよかったのに。

原材料にはローヤルゼリーや数々のハーブ類が。
一見健康飲料っぽく、HPを回復してくれそう。

しかし青色1号は必要なかったのでは?
ビン青いんだから。

飲んでみると「生薬臭いリポD」

これではHP回復しません。

大人買いした人、どーすんのこれ。

ネット上ではこれを使った様々なイヤげ料理が紹介され、反響を呼んでいるが、ほとんどが「毒消しキボンヌ」な結果となっている。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/60-9486cbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。