エビ+チョコ

あなたは現在、エビ+チョコ の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ミックス文化」こそ名古屋を象徴する食文化と主張する名古屋フランスが製造販売する、エビせんべいにチョコをコーティングしたミックス銘菓。ストレートというか安直なネーミングであるが、「エビチョコ」と読ませるらしい。
ebichoko2.jpg

ロイズのポテトチップチョコレートの人気に影響されているのかもしれないが、チョコと海産物を合わせるところがあの「いかチョコ」を髣髴とさせてイヤげ。

食べてみると、チョコの甘みが強く、肝心のエビの味がいささか薄い。
普通のソフトせんべいにチョコかけただけのように感じる。

名古屋の「まぜこぜ文化」を体現するならもっとエビ風味を強くする必要があるだろうが、そうすると一般に受け入れられにくい味になることは明白。

しかしここは「第2のチョコポテチ」を狙うよりも「第2のいかチョコ」を狙って果敢に攻めていただきたいものだ。



↑ネット販売で購入できます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/66-6d11c4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。