カレーどら焼き

あなたは現在、カレーどら焼き の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ


焼津市の和菓子屋「かしはる」の新製品。

近所にも支店があってちょくちょく利用しているのだが
正統派の店と思ってたらまさかこんなチャレンジャブルフードを送り込んでくるとは。
餡にカレー味がほんのりついているものと思って開けてみたら



そのまんまカレー入ってました。

まさかあれか

「甘いパンズにしょっぱいモノをはさむ」というアイデアは
マックグリドルの発想か。
アレはいけません。
アメリカではメジャーということなので敢えて当館では取り上げませんが
私の口には合いません。


イヤげな味を期待しつつ食べてみると


おかしい


意外といけるぢゃないか。


カレーはかなり辛口でピリピリきます。

福神漬けも入っていてコリコリとした食感が。

カステラの方は甘さ控えめでみりんをきかせ、和風な味に。


マックグリドルよかはるかに美味いです。

コメント
この記事へのコメント
うおおおおおお
無理!!
絶対無理!!!!
かすてらってのがいや。
たとえ甘くなくても。

ああ。
どうして生クリームとか
餡子では飽き足らないんだろう。
2007/06/11(月) 20:50 | URL | でんちゅう #nypBo4YA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/82-058deff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
