ペプシ アイスキューカンバー

あなたは現在、ペプシ アイスキューカンバー の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ


ペプシ2007年サマーシーズンの新製品。
キュウリの清涼感を炭酸にプラスしたかったらしい。

炭酸とキュウリという館長の苦手な両横綱をフュージョンとはペプシ恐るべし。
アイスグリーンの液色は当然合成着色料。
キュウリ搾ってそんな色出ません。
そもそも、「無果汁」とハッキリ明記してあるし。

プシュッと開けると
来ました青臭いキュウリ臭が。

キュウリに限らず、ウリ系共通の青臭さです。
「スイカ味」と銘打ってもよかったかもしれません。


そんな余計な香料はいりません。


味は予想通り普通のサイダー。
ただ青臭いだけ。


そしてゲップも青臭い

キュウリにシロップかけて食べたらこんな感じでしょうか。


キライだからやりませんが。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご来館ありがとうございます。
絶賛ですね!
たしかにあの瓜っぽさがツボにはまれば斬新で美味しい飲み物だと思います。私ははまらなかったわけですが(笑)。
そういえば、夏の盛りを待たずにコンビニからいつの間にかなくなってしまいましたね。

…やっぱり売れなかったのでしょうか。

2007/08/08(水) 23:12 | URL | 毒ラスカル@館長 #ODhh62Kk[ 編集]
 この『ペプシアイスキューカンバー』は私も飲みました。この『ペプシアイスキューカンバー』は発売される前から巷で話題を集めていた商品です。私は1本だけではなく10本ぐらい飲みました。
(言うまでもありませんが、10本まとめて一気に飲んだ訳ではありませんよ。念の為に付け加えておきたいと思います)。 
 飲んだ印象ですが、とても飲み口が美味しかったです。少し誇張して言うと今までにこんなに美味しい飲み物を飲んだ記憶はない、と言うぐらい印象的な飲み口でした。こんな美味しい飲み物が何故、夏だけの期間限定発売なのでしょうか? 私には甚だ疑問です。日本でペプシコーラを発売している『サントリー』はこの『ペプシアイスキューカンバー』を正式に年間を通して販売する新商品のラインナップに加えるべきだと私は思います。
2007/08/05(日) 20:05 | URL | 牢屋壮一(評論家)。 #TMBk1B7M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/83-5a1ae42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
