カレーラムネ

あなたは現在、カレーラムネ の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
currylemoned1.jpg

静岡県島田市の木村飲料株式会社が製造。
ついこの間まで静岡県内の一部SAのみで販売されていたが、「めざましテレビ」に全国ネットで取り上げられたので調子に乗ったのか、現在はショッピングセンターや縁日の屋台でも見かける。
静岡県外進出も近いと思われる(あるいは既に果たしているのか)。
ラベルには「インド人もびっくり」と、どこかで聞いたようなキャッチフレーズ。
明らかにパクりでしょうそれは。

原材料表示を見ると、カレー成分は香料のみ。
黄色い液色はカラメル色素である。

やはりここはターメリックを使っていただきたかった。

開栓すると

来ました期待通りのカレー臭。

懐かしい給食のカレーの香りですよこれは。


飲んでみると


単なる甘いラムネ。

スパイスが入っていないので当然なのだが、カレー味は微塵も感じられない。

結局、匂いはカレー、味はラムネで両者は全くマッチしない。
せめてジンジャーくらいは入れていただきたかった。


「インド人もびっくり」

というより

「インド人もがっくり」




木村飲料は楽天にも出店しており、ネットでも購入できます。
ただし

1ケース30本入りです。

いきなりのケース買いは、激しくお勧めしません。

↓他のショップなら1本から買えます。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/84-fcd9f428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。