世界の山ちゃん幻の手羽先風キャラメル

あなたは現在、世界の山ちゃん幻の手羽先風キャラメル の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
yamachan1.jpg

名古屋の安部製菓
が開発、名古屋名物手羽先の大手チェーン「世界の山ちゃん」とコラボった手羽先風味キャラメル。
やはり北海道の「ジンギスカンキャラメル」を意識したのだろうか。


パッケージの山ちゃんと思われる人物であるが、鶏というより長良川の鵜飼いが鵜と合体した図に見えるのは私だけだろうか。

それはともかく、「チキンエキス入り」とか「香辛料が強いのでお子様はご注意ください」とか書かれてあり、食べる前から期待させる。


外箱を開けるとキャラメルの個装が出てくるが、


yamachan2.jpg


なんだか不気味。




yamachan3.jpg

キャラメル表面には香辛料と思われる黒い粒が。

そしてその味だが


辛い。


甘辛っぽい味とは別に、スパイスがピリピリきます。
外箱の注意書きは伊達ではなかった模様。

なるほど手羽先を表現していると納得できる。
しかも、思ったほど不味くはない。


少なくともジンキャラより美味いと思います。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/87-db1a1803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
