激辛!!カレーラムネ

あなたは現在、激辛!!カレーラムネ の展示を見ています。
どどめ色の博物館・イヤげリウムNEOエントランスへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
currylemonedhot1.jpg

カレーラムネドリアンシャンメリーと「日本のジョーンズソーダ」の地位を狙っているかのようなラインナップを出し続けている静岡県島田市の木村飲料株式会社が放つカレーラムネの改良型。
静岡県内のSAで試験販売されていたが、私が入手したのはお台場。ついに県外進出。
旧型のカレーラムネは「カレーの香りがするだけで味はただのラムネ」であったが、今回はスパイスを加え、味覚でもカレーに近づけたらしい。
まさか、当館のレビューを見て・・・?  まさかねえ。

currylemonedhot2.jpg

旧型には「インド人もびっくり」と、どこかで聞いたようなキャッチコピーが入っていたが、今回は「インド人も辛れー!!」。
そして原材料にはしっかりと「香辛料」の表示が。
しかし色素は未だにカラメル。
だからターメリックにしろって。

開栓すると、旧型同様強烈なカレー臭があたりを包む。

さて、肝心の味のほうは…

辛い
というか
痛い

カレー味をつけたのではなく、単に辛味成分を入れただけ。
甘いのに、舌や唇に刺すような刺激。

旧型よりも容量を減らしているのはこの痛さで何とか1本飲みきれる量をという配慮か。

総評としてはまだまだ詰めの甘さが感じられるが
コレなら、罰ゲームに一気飲みさせるにはちょうどいいかもしれない。

激辛カレーラムネ1ケース(160ml×30本入)

楽天で買えます。ただし、ケース販売なので注意。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/03(木) 01:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyagerium.blog90.fc2.com/tb.php/96-91b340ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
以前、毒ラスカルさんのイヤげリウムにて展示されていた カレーラムネ。 そして激辛カレーラムネ。 「変な雑貨屋さん」ヴィレッジヴァンガードで、買ったのだ。 引っ越してきて、わりとすぐに。 二人で仲良くワイワイキャッキャと。 「うわ、これネタにならね?」...
2008/08/28(木) 04:22:45 | 鬱々草
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。